【人生好転】投資とダイエットの親和性が最強だった件について

投資とダイエットの親和性が最強だった件について

ここ最近、私の人生を大きく好転させた掛け算があります。
投資×ダイエットという計算式です。

ソラさんのアイコン
ソラ

何それ胡散臭い…。

私自身も「怪しい冒頭文になっちゃったな」って思ってます…。
でもホントに人生変わったからシェアさせてください……!

アオイさんのアイコン
アオイ

前提: 筆者のアオイさんは
●運動×筋トレ×ゆるい食事制限でダイエットしてます。着実に痩せてます。
●インデックス投資×高配当株投資で少しずつ不労所得を増やしています。

目次

投資×ダイエットが最強だった件について

よく行くコンビニの棚を想像してみてください。
大好きなお菓子やパンが1つ150〜200円くらいで並んでいると思います。

なんとこの価格設定、今のレートだと(9432)日本電信電話=通称NTTの株がひとつ買えちゃうんです。

NTTの株は、1株買うと配当金で翌年の年収が約5円増える「お金のなる木」です。

「金のタマゴを産むニワトリ」なんて言い方もしますね!

アオイさんのアイコン
アオイ

お菓子を1回800円ずつ 週4回買ってる人は、年間ではなんと166,400円も費やしている計算になります。

ソラさんのアイコン
ソラ

う…すごく現実的な数字……。

2024/06/20現在のNTTの利回りである3.6%で
計算すると、これは年間約5,990円の配当金に相当します。

お菓子を食べてお腹周りに無駄な脂肪をつけるか。
約6,000円の不労所得を選ぶか。

ーーみたいなことを考えるようになってから、間食が減って急速に体重が減り始めたんです。

無駄遣いが減り、その分を高配当株の購入に回し始めたので当然口座の資産額は微増。

どうですか。
良いこと尽くめじゃないですか。

お買い物をするときに「この価格ならXXX社の株が買えちゃうじゃん…!」と思って、カゴに入れる手を止めることがめちゃくちゃ増えました!

アオイさんのアイコン
アオイ

本当に小さなことですが「これって好循環の入り口じゃん!!」と気付いたのでシェアです。
いい人生は、いい思考回路から!

  • URLをコピーしました!
目次